So-net無料ブログ作成
検索選択

BOSS MS-3 発表されました [Gear / Modify]

BOSSからMS-3というマルチエフェクターの発売が発表されました。

スクリーンショット 2017-06-02 4.32.28.png

最初に写真を見た時は、ES-8ES-5同様の、
ただのループスイッチャーだと思っていましたが、
なんと、こやつにはマルチエフェクターが付いております。

そうです。昔から私が口酸っぱく言っていた
TC Electronic G-SYSTEMのBOSS版です。
(遙か昔にME-Xという同コンセプトの物も発売はしてたけど)
ついに出してくれたかBOSSさんよー(涙)

マニュアルにも目を通しましたが、
私が使う分には全く申し分ございません。
たぶん、皆が文句を付けるであろう
3つのループの順番を入れ替えられない。
ループの間に内蔵エフェクターを挟められない。
ループのパラレル設定が出来ない。
この辺の仕様は、まったく必要ないし、興味もありません。
(将来的にバージョンアップで出来るようになるかもしれませんけど)
どうせ歪み系ペダルしかループに繋がないしね。
(そもそも、マルチエフェクターに付いている
プリアンプシミュレーターとか意味わかんねーんだよ!!
結局GIGではアンプに差すし、録音の時はプラグイン使うし)

各スイッチやCTLペダル類へのアサインも
BOSS製品らしく十二分に出来るし(1〜4のボタンはDELAYのタップにも設定可能)
重さも1.1kg

こんなもの、買わない理由がありません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: