So-net無料ブログ作成
検索選択

BOSS ME-70 [Gear / Modify]

普段、15分位の短い出番とか、
セトリ的に歪みとソロとクリーンしか使わない時とかは
ZOOMのMS-50GやMS-100BTを使ってたのですが、
こやつらはプログラムチェンジが面倒で
あまり実戦向きでは無い。
(USBや青歯で操作できるフットスイッチを作って欲しい!)

でも音は悪くないので、他のZOOMマルチで
良いのがないか探してみたが、
G3は3つフットスイッチがあって、
一見3種類の音色を呼び出せるように見えるが、
実はG1シリーズのように2ペダルで前後するしか出来ないクソ仕様。
G5は中古でもまだまだ高い。

つーことで諸々の条件を満たしたBOSSのME-70を落札。
歪み系の音の方は......ちょっと期待外れ?
なんしかプリアンプで気に入る歪みが無かった。
でもOD/DS内の"MODERN"が良い感じなので
プリアンプ部は"EQ"専用で使用する事にして音作り。
結果的には、良い感じになりました。

で、恒例のLED交換でございますw
デフォルトでは全て赤LEDなんですけど、こうなりました。
開封して驚いたけど、この人基盤一枚構成なのね。
IMG_4115.JPG
BOSSのコンパクトシリーズの
代表的な機種の本体の色に合わせてみました。
1(COMP)と2(OD-DS)はCS-1とDS-1に合わせた青と橙。
3(MOD)はFLANGERの紫がええんやろうけど、
4(DELAY)に白を使いたくなかったので
PHASERやTREMOLOの緑を使用しました。
(解る人だけ解れば良いw)

まあ、普段は一個しか点灯しないので
こんなに派手になるのはエディットモードの時だけですけどね。

G5の中古が安くなったら、そっちにするかも......。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽